2013年3月20日水曜日

~ポーチド・エッグ~


                         Poached   egg

今日は~
春は何処に 319日の気温25度を超えた・・・
桜の花も苦しいな~と考えているのじゃ~と思う程の気温
人間だって苦しいと私は思いますね~特に腰痛で悩んでいる
方には一番大変な時期だと感じています。

さて、今回の料理は、前菜やパーティーによく作った物で
ポーチド・エッグを美しく見える様に飾ったオードブルです
そして、普段はショーフロアー仕立てに作るのですが
ボイルエッグの黄身とマヨネーズを合わせて作った物を絞り
袋に入れて飾っています。

その下には、ボイルエッグの白身をコンカッセしてオニオン
ドレッシングで合わせたマリネ風にそして、ルッコラを添えて
ソースはオニオンドレッシングにトマトケチャップを入れた
さっぱりした味に仕上げています。

見た目は難しい料理だと思うでしょうが結構簡単ですよ~
作る時は絞り袋と口金を揃えから作ってください。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿